買い物 〜2020 OpenMove AfterShokz オープンムーブ ワイヤレスヘッドホン 骨伝導イヤホン 〜

今回は買い物を。

購入したもの

www.amazon.co.jp

購入理由

主に2点。

  • 健康面での対策

   テレワークで日勤帯にもイヤホンをつける機会が増えた事で、外耳炎、聴力低下などのリスクが増える事が気になった。

   環境音をある程度聴けるようにしておきたかった。

   ※ノイズキャンセリングのイヤホンをつけて仕事をしていたところ、一人暮らしではないため、環境音聞こえない方が逆に家庭面でのストレスになってしまっていた。

  • 自転車利用時のイヤホン

   法律改正に伴い、イヤホンをつけて運転する事自体ができなくなった。

感想

早速1時間ほどつけて自転車で出かけてみました。

よかった点は、

  • 音声の品質がとても良い。
  • つけ心地がとてもよく、色々(帽子、メガネなど)と干渉しにくく、とても軽い(もみあげがある程度あると正面からではつけている事自体気づかれません。)

気になった点は、

  • Bluetoothでの接続が一時的に不安定になる事がある。

です。

 

Bluetoothは家での利用時には安定していたので、場所による影響かなと思います。

と言う事で、現状とても良い買い物だと思っています。

 

使っていって気になる事があれば追記していこうと思います。